おはようございます。
江東区亀戸の税理士、大島崇史です。

最近、警察署によく訪問しているのですが、
(別に悪いことをしたわけではなく許可申請の関係で)

いつも目にしてしまう看板があります。

○○建築総合計画事務所

別におかしなところはない普通の看板なんですが、

毎回、「総合計画」の「合計」という文字が

会計」と見間違えてしまうのです・・・

「おやっ?こんなところに会計事務所があったのか!?」

と思い、良く見てみると「会計」ではなく「合計」・・・

そんなことを3回も繰り返しています。

なぜなのでしょうか?ひょっとして職業病?

私と同じように「会計」に見えちゃう方はいらっしゃいませんか?

ところで、昨日本屋さんに行ってきました。

すると、店頭には「亀戸Walker」なるものが!

東京ウォ-カ-とか千葉ウォ-カ-とか都道府県単位のものは見たことありましたが

亀戸ウォ-カ-なんて初めて見たので驚きました。

さらに驚いたのは亀戸のゆるキャラがいるということ。

雑誌には写真が載っていましたが、期待を裏切られました。

皆さまにもぜひ亀戸のゆるキャラをご紹介したいのですが、

まだ新しくできたばかりで公式HPがないようです。

気になる方もならない方も是非「シャカメくん」で検索してみてください。

きっとガッカリします・・・

系統的には「せんとくん」と同じオ-ラを感じます。