こんばんは
江東区亀戸の税理士、大島崇史です。

なんだか週の頭からお疲れモ-ドです。

夏バテ?それとも寝不足?

朝、ブログを書こうと思ったのですが、

気分が盛り上がらないと良い文章が思い浮かばないので、

夜に延期・・・・

業務を終えて、いざブログを書き始めても

なんだかチンプンカンプンな文章になってしまう。

テ-マを何回変えてみても、やはり良い文章にはならない。

「こんな日もあるさ」と開き直って「疲れた時の対処法」について書くことにします。

私自身、疲れた時にやることは3つ

①余計に疲れることをする

②体を動かす

③休む

今の私はおそらく体力的に疲れているのではなく

精神的に疲れている状況なのだと思います。

筋肉痛や肩こりなどではなく、ただ気分が盛り上がらない。

ここで、さらに追い込みをかけて仕事をするか

気分を変えて運動するか

それとも何も考えない時間を作って休むか・・・・

まぁ、休むべきでしょう

というわけで今日は早く帰って休みます。

・・・っと言いたいところですが、これからテニススク-ルに行ってきます。

明日のブログは頑張ります。