おはようございます。
江東区亀戸の税理士、大島崇史です。

スポ-ツ強化週間の第4日目

今日は税理士支部の野球の試合です。

以前紹介した第7ブロック野球大会の第3戦目です。
<「東京税理士会第7ブロック野球大会 2戦目 西新井対江東東」http://blog.oshima-tax.com/?eid=186

第3戦目の相手は江戸川北支部。

私の所属している江東東支部と同様に、1つの区を方角で区分された支部です。

昔は江東区には江東支部が一つだけあったそうですが、

税務署の管轄変更により、新たに江東東支部が設けられました。

つまり、江東西支部が兄、江東東支部があとからできた弟ということです。

「兄弟支部」なんて呼ぶこともあります。

江戸川区も税務署の管轄変更を期に、江戸川北と江戸川南が設けられました。

今日はそんな支部同士の対戦です。

ちょっと、前置きが長くなりましたが、

今日は「ブログ見てます」にどう返答したら面白いか、考えてみましょう。

ブログを書いている人なら一度は言われるこのセリフ

私も未だにどう返答したら良いのか困ることが多々あります。

一番やってはいけない返答としては

どこら辺が面白かったのかな?

でしょう。有名作家じゃあるまいし

もしかしたら、相手はブログの存在を知っているだけで内容はほとんど見ていないかもしれませんし

では、

なんでコメントくれないんですかぁ!

これもダメですね。コメントは強要してはいけません。

ど、どこでそれを・・・!?

ちょっと言い方が難しいですが、これは意外とありなのかもしれない。

どうやってブログの存在を知ったのかを聞くことにより、のちの対策になりますし

見ていただいてありがとうございます

やはり、これが一番無難なのですが、話に広がりがありません。

むしろ、これでいいのかもしれませんが何か面白い返答はないものでしょうか?

今日はこんなくだらないテ-マでした

<次回予告>
・遺言をテ-マにしたマンガ