おはようございます。
江東区亀戸の若手行政書士、大島崇史です。

本日は気分が乗ってきたので事務所パンフレットを作成してみました。

とりあえずこんな感じ↓
事務所パンフレット

いかがでしょう?

A4三つ折りのもので、こちらは表紙となるペ-ジです。

開業のご挨拶のとき名刺をお渡ししたら

「行政書士ってどんなことしてるの?」

とご質問をいただくことが多く

いつかはパンフレットを作りたいと思っていたのです。

ただ、外注で作成するとお金がかかるし・・・
(相変わらずの貧乏性です)

だったら自分で作ってしまおうというわけです。

事務所のプリンタ-で簡単に印刷できればいつでも増刷できるし、

一度作ってしまえば、画像の置き換えもできる。

渡す相手ごとに内容を編集することも可能。

さらに同じ形式のものなら、他の行政書士事務所さんのものも作成できる。

自分で作ればこんなにお得!!

ちなみに上の表紙の作成時間は約1時間!!

「今日中にできちゃうかも☆」

なんて思っていましたが、一つ壁がありました。

事務所の地図のイメ-ジ作成です。

会社のパンフレットには、たいてい地図が載っていると思うのですが

あれを作るのが結構大変そうです。

さすがにGoogleマップを載せるわけにもいかないし・・・

地道に作ります。

~次回予告~

・行政書士会から嬉しいプレゼント

・所得税、相続税の税率が変わるかも

・孫に教育資金贈与は30歳まで

こんなことを書こうかと思っています。