こんにちは
江東区亀戸の若い税理士、大島崇史です。
本日、ブログ内のカテゴリ-を整理整頓しました。

左側に表示されている「categories」というところが少し綺麗になったかと思います。
前々から「整理しなきゃ」とは思っていたのですが、

整理するには内容も再確認しなくてはいけないし、

どういう分類にしようか考えなきゃいけないなど

いろいろと考えましたが、

とりあえず私の直感を信じて分類しました。

 

こういった整理整頓は苦手ではないのですが、

自分しか使わない部屋の片づけとは違い、

ブログを見てくださる方々が使いやすいようにするというのはなかなか難しいものです。
今後、ブログについて検討したい項目は

①全体のレイアウト

現在、無駄な画像やロゴなく、全体的にシンプル=質素な感じになってしまっているので

タイトルをもっと見やすくしたり、画像なども盛り込んでみる。
②文章の書き方

文章についても、文字のフォントはすべて同じ

文字の色も黒だけで統一しているので

目立たせたい単語くらいは赤い文字を使用してみる
③テ-マの方向性

テ-マが絞られていないので、もう少し絞った方がいいのではないか・・・

 

他にもやらなくてはいけないことがあるかもしれませんが

とりあえず上記検討事項を今年中に実現したいと思います。

これからも応援よろしくお願いいたします。