おはようございます。
ワイルドさが不足気味の税理士、大島です。

昨日、平成24年の流行語大賞が発表されました。

年間大賞はお笑い芸人スギちゃんの「ワイルドだろぉ」だそうです。

そこで本日は「ワイルド」なゆるキャラを紹介しましょう。

そのゆるキャラは夕張市出身のこの方

クリックで挿入
(北海道ファンマガジンより転載http://pucchi.net/hokkaido/chara/melonbear.php

「メロン熊」です!!

あれっ?可愛い?

これじゃワイルドではないですね・・・・

でも、本当の「メロン熊」はこちら

クリックで挿入
(ゆるキャラ百科事典「ゆるペディア」より転載http://www10.atwiki.jp/yurupedia/pages/183.html

どうだい?ワイルドだろぉ?

ちなみにメロン熊のブログ「恐怖のメロン熊ブログ」でのプロフィ-ルには

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

メロン熊とは
夕張の農家を荒らし、おいしいメロンを食い荒らしたことで変貌した熊のこと

近年増加する熊によるメロン農家の被害。
凶暴な熊はおいしいメロンを食べることによって自身の姿を変化させ、遂に人々の前に現れたのである。
驚いた人類は新聞やテレビ、インターネットなどでこぞって取上げ、いまや全国に広まった。
しかし…、なぜこのような姿に変わってしまったのか。
凶暴化してしまったのか、未だ不明である。
ただひとつ・・・、
夕張にしか生息していないことだけは事実である…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と記載されています。

このゆるキャラ、子供は寄ってくるどころか、逃げ出しそうですね。

これはこれでアリだと思いますが・・・・

他にもこんな画像もありました

クリックで挿入
(恐怖のメロン熊ブログより転載)

迫力満点です。

ちなみに、ゆるキャラ紹介がなかなかの反響なので

ついにカテゴリ-に追加しました。

左側のツ-ルバ-の「categories」に「ゆるキャラ紹介」というのがございます。

そちらをクリックしていただければ、今まで紹介したゆるキャラが見れるというわけです。

戸越銀座のギンちゃんや江東区のコトミちゃん、行政書士会のユキマサくん

そしてJDLのキャラクタ-・・・・

ぜひ、ご活用いただければと思います。