おはようございます。
ネット世代の若手税理士、大島崇史です。

 

今日は気軽なお話をしましょう。

皆さんは携帯電話の待ち受け画面は何にしてますでしょうか?

私は妻の写真を待ち受け画面にしています。

 

子供や家族、ペットなどの写真を会社のデスクに飾る上司ってよくいませんか?

その気持ちが最近やっとわかりました。

 

ただ会社のデスクの写真を、家族が見ることはありませんが

携帯の待ち受け画面であれば、家族が見る機会もあると思います。

 

私自身、妻を待ち受け画像にしているのは

自分自身のやる気を引き出すためという効果もありますが、

そんな待ち受け画像を妻に見せて、反応を楽しんでいます。
「今週は結婚式の写真だよ~」

なんて妻に待ち受け画像を見せると、だいぶ照れてもらえます。

 

ちなみに妻の携帯電話の待ち受け画面は

昔大事にしていた猫のぬいぐるみ写真です。

それはそれで可愛いと思っています。