おはようございます。
ゆるキャラを紹介する税理士、大島崇史です。

ゆるキャラを作っているのは、市区町村だけじゃありません。

商店街にだってゆるキャラがあります。

本日紹介するのは、私の自宅の近くにある戸越銀座商店街のゆるキャラです。

戸越銀座商店街は、日本で初めて「○○銀座」という名称がついた商店街であり、

東京で一番長い商店街です。

そんな、戸越銀座には「戸越銀次郎」というゆるキャラがいます。

なんか昭和の頑固オヤジみたいな名前ですが、

通称「銀ちゃん」と呼ばれています

むしろ私自身「銀ちゃん」が正式名称だと思っていたのですが

ホ-ムペ-ジなどで調べてみて驚きました。

では、いったいどんな風貌なのかご覧ください。

クリックで挿入
(「戸越銀次郎ブログ」よりhttp://t-ginjiro.jugem.jp/

なかなかの好青年?

そしてプロフィ-ルは

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
戸越銀次郎(とごしぎんじろう)

戸越銀座商店街のマスコットキャラクター
(商店街デビューは2004年8月29日)

ニックネーム:ギンちゃん
誕生日:ノラ猫なのでわからない
年齢不詳(うっかりしてて、数えたことがなかった)
特技:お買い物
趣味:お散歩・懐メロ
種別:ノラ猫(ほ乳類 ネコ目 ネコ科 学名:ホシネコ)
性別:男の子
性格:明るく元気
住所:戸越銀座商店街
職業:家事手伝い

近所を散歩しているところをスカウトされた戸越銀座商店街のマスコットキャラクター。今は商店街でイベントなどのお手伝いをしています。街で見かけたら「ギンちゃん!」て声をかけてね!
アタマの星や、手のひらの肉球にさわると、ハッピーになれるかも!?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いろいろと突っ込みどころが満載です。

たいていのゆるキャラの職業は家事手伝いではないでしょうか?

ゆるキャラの職業が不動産賃貸業とかだったら応援したくなくなりますね。

そして、特技がお買い物って始めて聞きました。

就職面接で

面接官     「何か特技はありますか?」

特技お買い物「え~、私はお買い物が得意です。卵や牛乳などの値段は覚えていますし、
どこのス-パ-が安いかもチラシでしっかり把握しています。
お買い物をさせて私よりうまい人はいないと思います!!」

面接官    「・・・・・・・」

そんな風景が思い浮かびました。

ぜひ、特技は「お買い物」を使ってみましょう。