おはようございます。
栃木県生まれの東京育ちの税理士、大島崇史です。
私は昭和61年に母の実家のある栃木県足利市で出生し

生後6ヵ月で東京に戻りました。

その後、ずっと東京で育ちました。

 

よくプロフィ-ルに出身地を記載することがありますが

「東京」ってインパクトないですよね

 

「ご出身はどちらですか?」

「東京です」

「・・・・」
そんな感じに会話終了です。

これが北海道や鹿児島であれば会話が続くのかと思うと

なんか東京出身って損な気がします。
東京にだって名産品くらいあります。

鳩サブレとか東京タワ-とか・・・

でも
「ご出身はどちらですか?」

「東京です」

「東京って、あの東京タワ-とか鳩サブレのあるとこですよね」

「そうですそうです!浅草寺や東京ド-ムもありますよ。でも、東京ディズニ-ランドは東京じゃなくて千葉にあるんですよ」
なんて、会話になりませんよね
ところで、次の東京都知事は誰になるのでしょうか?