おはようございます。

江東区亀戸の税理士、大島です。

私の事務所では主にJDLの会計ソフトを利用しております。

皆さんもテレビCMでこんなキャラクタ-を見たことはないですか?

アイベックスボ-イ
(JDLのHPより転載)

これがJDLのキャラクタ-

「アイベックスボ-イ」です

ちなみに左下のリスっぽいキャラクタ-は

「モティ」というそうです。

皆さんお気づきのように、なんか見たことあるキャラクタ-ですよね?

手塚修作品の「ジャOグル大帝レO」っぽくないですか?
(なんとなく隠語にしてみました)

勇気を出して、JDLの社員さんに聞いたところ

「そうですかね・・・・」

気まずい雰囲気になりました

とはいっても似ているキャラなんてたくさんいますし

良く見てみると、警視庁のキャラクタ-「ピ-ポくん」だって同じような顔してますしね

そんなわけで、JDLを少し推進してみました。