江東区亀戸の会計のわかる若手行政書士、大島崇史です。
いよいよ本日より行政書士業務を開始いたします。
併設の大島税務会計事務所と同様に

「お客様の身近な相談者」として、行政書士の業務だけにとらわれず

お客様の困りごとをなんでも解決できるよう努力いたします。

 

私が行政書士に登録した理由は、お客様にワンストップサ-ビスを提供したかったからです。
税理士としてお客様のもとに訪問した際

「法人設立したいんだけど誰か紹介して欲しい」

「飲食店で開業したいけど営業許可って誰にお願いすればいいの?」

といった相談を受けることが多々ありました。
私としてもお知り合いの行政書士さんを紹介することもできましたが

そうした場合、別途行政書士さんの費用がかかってしまうし、

だからといって、税理士の私が法人設立してしまうのは法律上問題がある。
また、行政書士と税理士の2者が混在することから

連絡も2者におこなったりと、お客様の事務負担が増えてしまう・・・

 

では、私自身が行政書士になってしまえば

お客様に費用負担をかけずに法人設立、営業許可申請ができ

さらには、お客様に事務負担を減らすことができると考えました。
とにかく、中小企業や個人事業者の方々が何か困ったとき

「とりあえず、大島に聞いてみるか」

と言っていただけるような事務所を作っていきたいです。
行政書士事務所の開設にあたり
ホ-ムペ-ジを更新いたしました。
ご覧いただけたら嬉しいです。
江東区亀戸の会計のわかる行政書士 大島行政書士事務所