おはようございます。

最近、ホ-ムペ-ジを公開したせいか営業の電話が多くなっております。

特に多いのは「SEM」関係の営業です。
「SEM」とは、Search Engine Marketingの略で
検索エンジンで検索したときなどに、ペ-ジの右側や左側にホ-ムペ-ジの広告が載るようにするものなどのことを言うそうです。
たとえば、Googleで「亀戸 税理士 飲食店」と検索した場合に
検索結果とは別に、ペ-ジの右側に広告が出ると思います。
その広告枠を月額何千円かで買いませんかといった営業です。

私も何かを調べるときにGoogleを利用しますが
「検索結果が上位に表示されるサイトほど信用力が高い」と最近まで思っていましたが
検索結果の順位はお金で買えてしまうものなんですね。
つまり、「検索結果が上位に表示されるサイトほどインタ-ネット集客に力を入れている」ということです。
ただ、やはり検索結果の上位に表示される会社や事務所は
良い会社、良い事務所といったイメ-ジを与えるのは事実です。

私としては、まだホ-ムペ-ジを公開して1カ月もたっていないので
もう少し様子を見たいと思います。